絵手紙No.8:泣こうよ
絵手紙No.8

人が涙を流すのは、感動したり、悲しかったり、嬉しかったり様々です。
そういうとき皆さん、 涙を流してますか?
涙をこらえてますか?
やっぱり泣きたいときには泣いたほうがいいと僕は思います。
子どもの頃は泣きたいときに素直に泣けたのに、
大人になるとなぜだか涙をこらえてしまいます。
でもやっぱり、大人になっても 涙をこらえるのではなく、
涙を流すことが大事だと思うのです。
人前ではなかなか泣けないかもしれません。
一人になったときにおもいっきり泣けばいいじゃないですか。

涙を流す、流さないは人によってそれぞれだと思いますが、
僕は涙を流して気持ちを素直に表現すること。
それがとっても大事な事だと思うのです。

inserted by FC2 system